親友がマルチ商法に引っかかった!?

スポンサーリンク

アフィリエイト副業勧誘者のインスタグラムやツイッターの画像、あれほぼ嘘だから

スポンサーリンク

親友がマルチ商法に引っかかり早1ヵ月が過ぎました。これまでの軌跡はこちらから。

becausethisismylife.hatenablog.com

becausethisismylife.hatenablog.com

 

新たにNO-VAに関する新情報を得ることができましたのでみなさんにお伝えしたいと思います。

 NO-VAアフィリエイトについて知りたい方はこちらに詳しくまとめたのでご覧ください。

becausethisismylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

SNSに投稿されているブランド品や高級食材、旅行先の数々について

あれ全部嘘ですよ。気をつけてください。だまされないで下さい。

まずNO-VAに勧誘される時のうたい文句として、「コピペだけで簡単にできる」「スマホだけあれば空き時間でできるよ」と必ずいわれます。

ここで「コピペだけで簡単に出来る」というのが今日の記事に繋がります。

副業しないかと誘ってくる人いるじゃないですか。誘わずともコメントしてきたりフォローされたりしますよね。

プロフィールに副業とかバイナリーとかアフィリエイトとか書いている人たちです。彼らの多くの投稿はブランド物を買っただとかアメリカに旅行に行ったとか寿司を食べたとか、すべて儲けたお金でそうしたように、全ての人がそうだとは断言できません。しかし少なくとも過半数は嘘です。

なぜなら、NO-VAではSNSに投稿する写真をもらえるからです。

食べ物や風景、ブランド品等さまざまあるジャンルから好きなものを選べます。

また、写真だけでなくハッシュタグでさえも何をつければいいのか指定があります。

本当にコピペだけでいいんです(笑)

また、勧誘者が女性のほうが有利なため女性にするようにと上から指示があります。そのプロフィール画像すら提供されるという異常事態です。

健全なアフィリエイトであったとしても、これは詐欺ではないでしょうか。あまりにもひどすぎます。

そうやってだまされて説明会に行き引きずりこまれているのが目に見えているではありませんか。

ちなみに、これらの写真にはほとんど本人が写っていません。

例えば、ブランド財布だと財布と箱をかっこよく撮った写真。風景だと綺麗な景色を撮った写真。食べ物だと分厚い霜降りステーキの写真等様々です。しかし、肝心な人の気配がありません。

よくよく考えれば色々な所で見たことがあるのではないでしょうか。

ですがここでもし人物と一緒に写っていた写真があったとしても油断してはいけません。コラ画像の可能性がありますので。

コラ画像とは、写真等の素材を元画面に貼り付けたり組み合わせることで1つにしてしまう画像のことです。

ですので首から上が不自然であったり若干の違和感を覚えるような写真であれば間違いなく嘘です。ですので画像を見る際はしっかりそこを確認してください。

また、旅行に行っている写真ですが、FLMではシルバーになればマカオへ無料招待されます。

現地で撮り貯めるわけです。写真を。

ここで撮った写真をSNSで小分けして投稿していくわけです。あたかも週一ペースでいったかのような感じで。

基本的に嘘だと、疑いの目を持って投稿を見てください。それでも大丈夫だと思えるなら後は自己責任だと思います。

 

まとめ

毎日ステーキや寿司等の高級食材を食べ、そして海外旅行に行きまくり、高級ブランドを買いまくれる人はほんの一握りだと思います。

そしてそれが出来ているほんの一握りの人たちはそのように見せびらかすようなことはするでしょうか?当たり前すぎてしないのではないですか?

勧誘するなら嘘さえもついて勧誘するのがNO-VAなのかと失望しました。

スポンサーリンク