親友がマルチ商法に引っかかった!?

スポンサーリンク

クラブでの勧誘は要注意!?マルチ商法勧誘者の出没場所を事前に知っておこう

スポンサーリンク

今月のはじめ、親友があるアフィリエイトを始めました。それはNO-VAというカジノに関する会社のアフィリエイトでした。

ゲーミングアフィリエイトというやつです。

NO-VAアフィリエイトに関する詳しい内容はこちらにまとめましたのでご覧ください。

becausethisismylife.hatenablog.com

 

そして深く話を聞いていると、なんと23万円も初期投資として支払っているではありませんか。

止めようにも止められず、歯がゆい思いをしています。その友達との会話はこちらから

becausethisismylife.hatenablog.com

 

becausethisismylife.hatenablog.com

 

親友曰く、ある場所で出会った友達に誘われて始めたそうですが、そのある場所とはいったい・・・!?

 

スポンサーリンク

 

 

親友がNO-VAアフィリエイトを始めるようになったきっかけの場所

以下親友との会話になります。

親友をAとしますのでご了承ください。

 

私「どうやってそのアフィリエイトを知ったの?」

 

A「ある場所で会ったんだ」

A「クラブ

 

私「え!クラブ?怪しくない?」

 

A「大丈夫だと思う、友達だから

A「その日に連絡先交換して後日一緒に飯に行って話を聞いた感じかな」

A「実際に稼いでるって言ってたし、めっちゃ高いブレスレットつけてたから本物だと思う」

 

私「めっちゃ高いブレスレット?」

 

A「そうそう、なんか世界にひとつしかないブレスレットで、超珍しいダイヤモンドを使ってるんだって、値段は90万円って言ってた」

A「そんなのをポーンと帰るくらいだから相当稼いでると思う、まだいくら稼いでるのかは聞いてないけど」

 

私「(なんでそんな簡単に信じるの、世界に一つとか何とでも言えるじゃん)」

私「そうなんだ・・・その人は女?」

 

A「そうそう女!」

 

私「なるほどねー」

 

いかがでしょうか、この会話で親友Aが

・女に

・クラブで勧誘され

・よくあるうたい文句に騙され

・一回の出会いで友達になり(実際はカモ)

・信じ切る

という一連の流れがお分かりになったでしょうか。

本当に何をしているんだ!そう思います。

ではクラブで勧誘されたのはたまたまだったのか、考察したいと思います。

 

クラブで勧誘がしきりに行われている理由

私は大きく分けて4つあると考えています。

  1. 深夜から朝方まで何時間も滞在することができる
  2. 雰囲気にのまれ友達になりやすい
  3. お酒が入ること、深夜であることにより判断力が鈍りやすい
  4. 比較的時間に自由な人が集まりやすい

この4つです。

 

まず、1ですがクラブでは入場料を支払うと何時間でも滞在できるシステムもよくあります。中には飲み放題で何時間もなかで踊れる場所もあるでしょう。

この長時間密室でカモを物色するにはうってつけの場所なんです。

 

2は行ったことがある人ならわかると思いますが、初対面で友達になるなんてザラにあります。これは勧誘する側が女性であるとなおさらです。男も下心を持って臨む人、人脈を広げたい人、音楽を楽しみたい人、様々です。それぞれに合わせて会話ができると色々な立場、業種の人と友達になれるわけです。そこから勧誘がスタートしていきます。

 

3は間違いないでしょう。間違いなく判断力が鈍ります。冷静になればわかることも大音量の中で酔いと眠さを感じながら話を聞いていると嘘が本当のことに聞こえ、信じてしまいます。

この環境が整うのがクラブなんです。やられる人は簡単にやられてしまいます。

 

4についてですが、時間に余裕がある人が多いのも特徴です。そして体力もありバイタリティにあふれている。このような人はアフィリエイトにはうってつけなのです。

これを狙ってクラブでカモを探している勧誘者もいます。

 

1~4の条件が完璧にそろうのがクラブです。現に親友もクラブで勧誘されました。女友達ができたそうです。しかし友達に簡単にもうけ話をするでしょうか?昨日今日で知り合った人に対してです。

これに気づければ逃れることができたはず、これを見ている読者様ももしクラブに行く機会がありましたらこのことを頭に入れて楽しんでください。

 

スポンサーリンク